511g0bnnjyl._ss350_

2016年版司法試験・予備試験 完全整理択一六法 民法

50
価格: ¥2900  (7% OFF) 2016/06/07 18:09更新


発売日: 2015/09/06
Kindle版リリース日: 2016/06/06

商品の説明

受験用六法としての活用、司法試験、司法試験予備試験の短答式および論文式試験に必要な条文・判例・過去問知識の情報を、図表・判例索引などを用い、見易く整理することで、効率的な受験勉強を可能としました。
重要基本論点のポイント解説や全体構造の把握を盛り込み、全体的に大胆なメリハリを付け、効率的な学習ができるように工夫しています。

★最新法改正対応
平成27年6月末日までに公布された法改正を盛り込みました。

★必要十分な知識・判例を掲載
司法試験及び予備試験の民法は、条文の理解を問う問題が数多く出題されます。条文の理解が問われる以上、条文そのものを読み進めるとともに、そこで出題された過去問や判例情報を確認することによって、合格に必要な知識を積み重ねていくことが必須です。本書では、逐条式で過去問での出題情報や関連判例を紹介しているので、読み進めていくだけで、自然とこうした作業ができるように工夫がされています。
また、科目を問わず、判例知識が重視されるため、百選掲載判例及び重判掲載判例を多数選び出し、判旨を紹介しています。とくに重要な判例については、判例の結論を紹介するだけでなく、簡潔に事案を紹介するなど、記述を充実させました。

★司法試験短答式試験、予備試験短答式試験の過去問情報を網羅
平成23年から新たにはじまった司法試験予備試験では、出題問題の約8割が司法試験と共通しています。共通問題で問われる知識は、より重要性が高いといえます。そこで、司法試験・予備試験の共通問題となった知識については、〔共〕マークを付し、予備試験単独で問われた知識については、〔予〕マークを付しています。また、司法試験単独で問われた知識については、〔問〕マークを付しています。
複数のマークが付されている箇所は、各短答式試験で繰り返し問われている知識であるため、より重要性が高いといえます。
また、それぞれの試験で要求される知識のレベルが明確になり、効率的な試験対策が可能となります。

★最新判例インターネットフォロー
短答式試験合格のためには、最新判例を常に意識しておくことが必要です。そこで、LECでは、最新判例の情報を確実に収集できるように、本書をご購入の皆様に、インターネットで随時、最新判例情報をご提供させていただきます。
アクセス方法の詳細につきましては、本書中の「LEC司法試験書籍ウェブサイト」の頁をご覧ください。

2015年9月15日第17版発行を電子化

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

この商品・セールについてのコメント

この商品に対するコメントはありません