51j1iwi1gll._ss350_

だから、会社が儲からない!

45
著者: 嶋津良智   
出版社: 日本実業出版社
レーベル:
価格: ¥864  (47% OFF) 2016/01/21 18:16更新


発売日: 2009/02/01
Kindle版リリース日: 2016/01/22
該当するカテゴリー

ビジネス・経済

商品の説明

商売の本質とは「会社内の人と組織を強化すること」。こう言うと「そんなこと、言われなくてもわかる」という声が聞こえそうです。
しかし現実には、起業を志した者のうち、10年以上、会社を続けられるのは、わずか1%。つまり、商売の本質を知っていても、実践することができない起業家がほとんど、ということ。
そんな起業家はもちろん、中小企業経営者や、上を目指す管理職・エグゼクティブにぜひ読んでいただきたいのが本書です。

「経営者は可能な限り、自らの時間の使い方をオープンにする」
「自分を叱ってくれる人をそばに置く」
「決断した理由を必ず説明する」
→優れた経営者になれる!

「何か一つ飛び抜けた能力をもつ人間を採用する」
「下位ではなく、上位2割の人間を教育する」
「日報に書くことがないのは、何の工夫もしていないということ。日報は書くべき」
→人を育て、組織を強化できる!

「継続して利益が入ってくるストック利益で、経営を安定させる」
「何をするかより、何をしないかを考え抜け」
「新規顧客とリピーターのバランスを常に意識する」
→確実に利益を生み出せる!

コンサル・講演などを通じて、多くの起業家・経営者から支持を集める著者ならではの、実践的なノウハウを凝縮!

この商品・セールについてのコメント

この商品に対するコメントはありません