41odipogarl._ss350_

アラビア語で読むアラビアンナイト 『海のアブドゥッラーと陸のアブドゥッラー』

著者: arabiago   
出版社:
レーベル:
価格: ¥200  2016/01/16 01:44更新


発売日: 2013/06/26
Kindle版リリース日: 2013/06/26

商品の説明

 ☆せっかくアラビア語を勉強したのだから、原文でアラビアンナイトを読みたいという人のために☆
アラビアンナイトの中から『海のアブドゥッラーと陸のアブドゥッラーの話』の原文に母音符号を付し、対訳と語彙・文法の説明をつけました。
アラビア語の文法を一通り勉強した人を対象にしています。

アラジン、アリババ、シンドバードほど有名な話ではありませんが、短くまとまっていて、詩などもなく、わりあいシンプルな文で書かれています。
全部で5500語弱、使われている単語の種類は950語ほどです。

・テキストは子供向けに書き直されたものではなく、平凡社東洋文庫版の原典である、カルカッタ第2版を元にしています。

・文法、語彙について、1度説明したものは、基本的にはその後の説明を省略しています。そのため最初のほうのページは説明が多いのですが、後のほうは説明が少なくなっています。

・巻末に、テキストに出てくる単語のリストを付けました。

・本と同じ内容の印刷用ファイルをネットからダウンロードできます。

・kindle はアラビア語に対応していないので、リフローではなく、コミックのような固定レイアウトです。

この商品・セールについてのコメント

この商品に対するコメントはありません