51-rr1zygyl._ss350_

プログラムはなぜ動くのか 第2版  知っておきたいプログラムの基礎知識

40
著者: 矢沢 久雄   
出版社: 日経BP社
レーベル:
価格: ¥2400  (5% OFF) 2016/01/16 02:07更新
480ポイント還元


発売日: 2007/04/09
Kindle版リリース日: 2014/01/09
該当するカテゴリー

コンピュータ・IT

商品の説明

特徴1:CPU、メモリー、プログラムの動作環境など・・基礎からきちんと解説!
CPU(プロセサ)はどうやってプログラムを動かしているの?  CPUとメモリーの関係は? どうやってディスプレイに表示されるの? など基礎的な部分からきちんと説明しています。

特徴2:メモリーについて充実した説明!
第1版でなんといっても多かったのが「プログラムがメモリーをどう使っているのかがわかって、自分のプログラムの動きがわかった!」という声でした。第2版では、メモリーの使い方についての説明を強化しました。関数や変数、ポインタや配列は、どうメモリー領域を使っているのかをぜひ知ってください。

特徴3:Windowsの仕組みわかる!
プログラムの動く仕組みを知るとは、Windowsの仕組みを知ることにもつながります。フリーソフトをインストールしたときに出会うDLLファイルや、EXEファイルは、その実体は何だろう、と感じるパソコンユーザーも多いはずです。本書は、プログラミング本ではありません。豊富な図表を使って、その仕組みや流れが感覚的にとらえられるようにしています。

この商品・セールについてのコメント

この商品に対するコメントはありません