61fibejxeyl._ss350_

ソトコト 2015年 12月号 Lite版 [雑誌]

30
著者: ソトコト編集部   
出版社: 木楽舎
レーベル:
価格: ¥350  (57% OFF) 2016/02/21 02:20更新


発売日: 2015/11/05
Kindle版リリース日: 2015/11/05

商品の説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※紙版とデジタル版は掲載内容が異なります。
※『ソトコト電子版』は、紙版の『ソトコト』の編集ページより抜粋した[ライト版]にてご提供しております。
※デジタル版には、紙媒体の特別付録・別冊付録が添付されません。


【特集】山、海、里のしごと
地方で楽しく働く!「山、海、里のしごと」の大特集!

山のしごと、海のしごと、里のしごと。
いま、第1次産業をはじめとして、ローカルでのしごとに若者の目が向いています。
定年があるような働き方ではなく、技を身につけ、自然とともに過ごしていく職業。
農業や漁業、そして林業が人々を惹きつける魅力、そこには、既存のかたちの産業をもっとクリエイティブに、そしてソーシャルに、外へ外へとつなごうとする人たちの存在が。
よりダイレクトに、その土地の環境と向き合え、さらに未来を気の合った仲間たちとともに考えられるしごとは、「ここで生きている」という満ち足りた感覚にあふれています!

【目次(電子版)】
ソーシャルアド
ソトコトインフォメーション

【特集】
山、海、里のしごと

コレが高知の山、海、里のしごと。
新潟で始まる、若手ファーマーズの挑戦。
里山をつなぐ、町の鍛冶屋さん。
『RISE & WIN』がつくる、山のしごと。
『百姓庵』の塩づくり。
海のそばにある、働き方と遊び方。
『東北食べる通信』『NIPPON TABERU TIMES』を創刊。「食べる」にこだわる理由。
漁師と食べる人を直接つなぐ、『綾里漁協食べる通信』創刊!
山、海、里のしごとの見つけ方。
里山の恵みを玄米麺にこめて届ける『宮内舎』。
あなたもできる、リアルな農業のはじめかた。

【This Month's Special】
African Business News

【連載】
ソーシャルな、お買い物。
生命浮遊 福岡伸一
ソトボラ新聞
田中康夫と浅田 彰の憂国呆談 season 2

木楽舎インフォメーション
次号予告

この商品・セールについてのコメント

この商品に対するコメントはありません