41wbikivs-l._ss350_

お金はあの世へ持っていけない

40
著者: 森川優   
出版社: 自由国民社
レーベル:
価格: ¥756  (53% OFF) 2016/02/22 02:18更新


発売日: 2015/03/27
Kindle版リリース日: 2015/09/04

商品の説明

今だからこそ、本当に読んでおきたい「お金の本」――税金・相続・生涯資産の基礎知識。

税理士・経営者・相続人として実際に体験したリアルな事実を、軽快な文書で大公開!

知識・経験に基づくお金の知恵がこれからのお金との関わりを大きく変えます。特に、お金に関しては知らなかったでは済まされないことが多いのは、事実です。ならば、知ればよいのです。お金に関しては知りすぎるということはないので、安心です。

●[本書]より――
あの世へ持っていきたい「物(モノ・もの)」が仮にあったとしても、残念ながら、持っていけません。残念無念ではありますが、この世に生きているということは、あの世に持っていく「お金」はいまのところ必要はない、ということかもしれません。ならば、いまのうちに……「使えるお金は使うに限る」ということです。これはこれで、幸せなことなのです。大切なモノは、持つ人によってその値打ちが変わります。つまり、「整理」の仕方ひとつで現金化されることもあるわけです。大事なモノこそ「自分で整理する」 。そして、その「お金」は自分のために使いましょう――。

●実にフレッシュな全50項!――
・税金は世界のどこでもまけてくれません
・3億円の使い道
・年金は「長生き」=「死ぬまで」カバーします
・波平さんと「46万円の壁」
・こんなはずじゃなかった!シニア・マネーの勘違い
・お金持ちほど相続争いはしません
・相続放棄しても保険金は受け取れる
・最大の資産「幸せ」はお金で買えるのか
・死亡率100%の現実
・あの世へ行ったこともないのに気になることばかり――他。

この商品・セールについてのコメント

この商品に対するコメントはありません